あー呑んだぁ(*´-`)

久々に親と呑みました!

 

そして語りました!

 

最近60半ばになったのにファッションに目覚めたようで、私の知らないブランドやら聞いた事はあるけどそのブランドは日本製だとか…

年齢を感じさせないくらいネットでなんでも調べているそうです!

 

今まで親と話すのはめんどくさいとか、気に触ることを無頓着に触れて来たりするので腹が立つ事が多かったのですが、今日はとても楽しい時間でした!

 

その中で凄いなぁと感じた事がありました

 

自分はお洒落になりたいけど  どうやったらお洒落になれるかが分からない。でも、あれは素敵  これはかっこいいっていう  ちょっとした拘りみたいなものもある。でも、金銭面でも制限があるからいいものばかり買えない。

お店で靴を脱ぐシーンがあって、帰りに一緒来た人と靴を並べて置かれていた時に

 

あー、隣の人はとてもお洒落な靴を履いているなぁ

自分ももっとお洒落なかっこいい物を履きたいなぁと思ったそうです。

 

その時はそれだけで何か新しい靴をかったわけでわなかったそうてすが、今もその時の思いを忘れていないそうです。

 

そう言えばここ半年前くらいから良く新しいものを着ているなと思う事はよくありました!

 

60過ぎてからまだ新しい事にチャレンジする、私の知らない世界を沢山取り入れようと自分で調べて、なんとか今の自分を変えようとしている。

 

本人はそれがどれだけ凄い事か分かっていないようで、ネットで調べる事自体がやっていない人から見たら凄い事だよと言うと

全然そんな事はない、自分がしている事のレベルは並以下で誰だって当たり前にできる事だよ   ですって!

 

確かにできる人やそれ以上の事をしていた人から見たら全く大したことのない、ただネットで気になったものをキーワード検索しているだけです。

 

でも、それすら触れたことのない、よく分からない人から見ると尊敬の眼差しで見られる事に気がついていません。

 

ここで何と無く気がつきません?

・ブログで利益を出そうとしている今の私

・利益を出してすでに巨万の富とまでは言いませんが20代で仕事に行かなくてもブログで十分にその辺のサラリーマンよりも収入がある人

・今から始めようと考えてる貴方

 

この立ち位置。

 

この記事を書いている今の私は貴方より劣っていると思います。

私と貴方の違いは、始めた考え中かの違いだけでしょう。

貴方からみて私は凄い人とまでは行かないでしょうけど気になる存在になったと言う事です

 

指くわえてみてる暇があるなら一緒に始めてみましょーよ

(*´-`)