1年で35日は通勤時間…

おはようございます

本日もくだらない一日の始まりです。

朝5:30から目覚ましが鳴り始め、もぞもぞと起きます

これから電車を乗り継いで会社に向かいます。

 

小さい頃よくテレビで見ていた光景です。

皆んな揃って同じような顔をして電車に揺られて、まるで死んだ魚が運搬されている風景に見えていましたが、まさか自分がその一員になるとは思っても見ませんでした。

 

自分の人生は自分だけのものです

それをみんな忘れて

・会社のため

・仕事のため

に時間を使っています

 

私も30代です

残りの人生で楽しく動き回れる時間は後40年あるでしょうか。

この事に気がつくのは早ければ早いほうがいいです

チャンスが広がります

 

ここで簡単な時間の計算をして見ましょう!

30歳方が65歳の定年まで働くと残り35年会社に通勤します

ここで私の通勤時間が朝は2時間 夜は1.5時間なので合わせて3.5時間です

月に20日働くとしましょう

 

20日  ×  3.5時間  =  70時間 通勤に使う

 

それを12ヶ月

 

70時間/月  ×  12ヶ月  =  840時間 通勤に使う

 

840時間…     1年で35日分

 

始めて会社の同僚と計算した時は顔が青ざめました(゚д゚lll)

 

35年これを続けると

1225日…ん?これ本当あってんの?

約  3年  3ヶ月

 

今なんの計算してました?

通勤時間の計算でしたよね。

 

自分の大切な人生の時間において約3年3ヶ月はドブに捨てています。

 

私が何故、通勤時間だけを計算したか…

それは何も産まない死んだ時間だからです。

 

勤務中は働こうが遊んでようがお給料は皆さん貰えるはずです!

しかし、通勤時間にお給料はが支払われる方はほとんどいないんじゃ無いでしょうか?

 

だからまずその時間を活かし始めるのです!

それがこのブログです。

 

結果何も産まないかもしれません。でも産むかもしれません!

やって見ないと分からないからやって見ます!

 

皆さんも何かきっかけを見つけて見てはいかがでしょうか( ˊ̱˂˃ˋ̱ )