いやぁ〜次は飲みすぎました

明日も仕事なのに本日凄く立場の上の方に3時間以上愚痴を言いつづけました!

管理職の方にです。

 

尊敬に値するほど うんうんと話を聞いてくれました。

 

それが自分達にとってマイナスに働くかもしれませんでしたが全てを吐き出しました。

 

ここまで黙って聞いてくれる人は世の中に少ないでしょう。すぐあーだこーだ上からものを言う奴。

そんな奴とは少し違いました!

 

私の今の職場は再就職先です!

 

派遣ではなく正社員です!

言いたい事吐き捨ててきました。

それで私がこの会社には  いらないと言うならこっちから願い下げです!

 

貴様の会社より割りのいい会社は腐るほどあるわ!

いつだってこんな会社辞めてもいい。

こんな事も言ってやりました。

 

一度仕事を辞めた人間がどれほど強いか分かるかとこんこんと説教してきました。

 

貴方はどうですか?

そんな事上司に言えますか?

なかなか言えませんよね。

 

まあ、言えたから正解言えない奴は不正解では無いんですけど、

上司って貴方にとってなんでしょうか?

会社のトップは社長です

その社長に雇われているサラリーマンが貴方の上司です!

 

イコール貴方も上司もただのサラリーマンです!

何も怖がる事はありません!会社の愚痴を吸収して改善できない上司なんて上司ではなく役立たずです

 

そんな奴にはとことん責め立てましょう!綺麗事を並べてやればいいのです

 

少し飲みすぎたので寝ます!

 

こんな愚痴すら記事になり誰かに共感していただくなんてなんか申し訳ありません

 

 

PS

しゃっくりが止まりません。小さい頃に100回以上すると死ぬと聞いた事があります。だいぶびびってます