自分の性格って知ってます?

皆さんはご自身の性格というものをご存知ですか?

私は正直うまく言い表せません。

なので、ここに書いてみてなにかぎがつくことがあるかもしれません

別に私だけがわかればいい事なので、貴方が私の性格を知る必要は無いですよ!自分を知ることをここでやるだけです、箇条書きは飛ばして読んでいただいて結構です!

・かなり面倒くさがり

・世間体を気にする

・人が考えている事がすごく気になる

のび太をイジメるジャイアンの背後から  まくし立てるスネ夫

・1つのことにハマると凄い集中力が出るけどそれまでの腰が重い

・人と連むのはめんどくさい

・自分の金は本当に出したく無い

 

書けば書くほど虚しくなりました

私の心の闇はまだまだこんなものじゃ無いです

ただ不思議なことに書き出している中に明るい所ではなく暗い性格ばかりが出てきます

これは本当の自分は確かにそうですけどある共通点も見えました!

 

日頃自分自身に感じているコンプレックスです

 

頭の中では自分の長所とも言える事もちらほら見えていますが言葉として出て来ません!

そんな単純な物で言い表わせる価値でもないですが

多分普段意識をしていないから言葉にもならないのかもしれませんね

 

もう一つ  書き出したものは  性格と言うより何かと比較しているようにも見えます。

ひとつひとつの向こうには、相手や物が存在しています。

 

これが自分の性格だと思っていた事は、全てがそうでは無くて相手や物・事に対して反応が変わるのは当たり前です!

 

・臆病

 

そう!私は臆病でもあります

しかし、人に対してではありません。

お金に対してです

 

多分誰しもがそうだと思いますが、大金を払う時は本当にこの選択が合っているのか何度もなんども考え直します。

それを優柔不断とも言えます!

誰だって損はしたくないと思いますし、出来れば徳をしたいものです

 

色々性格を形取る言葉が出て来ました

正直言うと私はそこまで根暗な人間ではありません!

でも、そんな人間からもそんな言葉が出てくるのですね

本物の自分の性格では無くて言葉に隠れてしまった見えないところに本当の性格があるような気がします。

 

結論、性格なんてものは言葉だけでは言い表せない

 

でした^ ^