はぁ?(°曲°)怒

頭の出来物取ってもらいに言ってきました!

 

先月の中頃に小さい頃からお世話になっている病院に行き、相談したのですが基本土日休みと伝えると先生がカレンダーを見て第一声は

今月はもう一杯だなぁー来月でもいい?

でした!3月であれば仕事の予定もずらしやすいし、3月中旬には旅行もすでに予定があったためその前後で話しを進めました。

その時話を聞いていた看護師はわざわざカレンダーをめくって3月の日程を先生に見えるようにずっとめくっていたんです!

月初も3月も最初の方はもう既に予約がパラパラ入っていたような書き方がされていました!

なので2週目の土曜日はどうそのあとならいつでも大丈夫と話していたのです

そこで旅行前に何かあって行けないってのは困るので旅行後の

25日にお願いします

お!25日ね!わかったよ!

ここでやっとカレンダーををめくってた看護師は元に戻したのを覚えています!長い事めくらせて申し訳なかったからです!

 

なのにも関わらずです

本日25日に通院し受付で診察券を出すと、

え?今日はどうされましたか?

です!

まず雰囲気がおかしいのを察知しました。

そこで、頭の出来物とら為に先月予約していた事を説明したら、先月の25日にみんな待ってたのにこなかったでしょ!貴方1ヶ月も間違えて今頃きたの?他の人の手術予定入ってるから今日はもう…みたいなこと言われて、こっちはもう訳わかりませんよね!

まさに、はぁ?ですよ

そこで、予約した日に説明の紙もらわなかった?との事で、持っていたので出してみるとそこにも何故が2月25日になっているじゃありませんか!

 

もう訳がわかりません!

2月は予約がいっぱいだがら3月にしようと言われて予定を組んだのにその予約した日にもらった予定には2月で予定を組まれていたのです

 

確かにその紙を見ながら説明を受けて帰りました!

しかし、先生と私は3月で話をしていた!

そこに間違えて2月に予定を組んだのはアシスタントの看護師です!

そもそも2月が予定いっぱいって言われたのに何故予定を入れれたのかは謎です。

説明を受けていた私もその時に向こうの間違いに気がつけば本当はよかったのですが気がつけなかった。

先生はすごい評判がいいのか、病院に来るといつもすごい患者さんの量です!

だからいちいち私との話なんか覚えてる訳がありません!そこでアシスタントの看護師をたくさん雇っているのにも関わらず、そいつらが話をくみ取らずに予定を入れ間違え棚にも関わらず、

 

間違えたの貴方ですからねぇー

私達はずっと待ってたんですけどねぇー

カルテにみる?

ほら25日って先生書いてあるでしょ?

って、今日も25日でしょーが!

そこには3月25とも2月25日とも書いてはなく25日と書いてあったのです!

それを見て月までは書いてないでしょ!私との先生は3月の日程しか見ずに話してましたからね!って説明すると、じゃあ先生が悪いんだねー

 

こいつら自分達のミスを全て人のせいにする

自分には全く非がないと思っている。

そこに本当に腹がたつ

 

結局先生は時間あるし切ろうって事で出来物をブチっと引きちぎってくれたので私的には予定どうり済んだのでよかったのですが後味が最悪な1日となりました

 

以前の私なら数日はイライラが治まらなかったのですが先日偶然にもアップした性格のお話で、自分を見つめ直すことが出来ていたので既にイライラ治り治療が終わってスッキリ感に浸っています!

 

イライラするのも相手が自分の事を悪く思っているって考えるからイライラするので、

あいつは既に自分の事なんか忘れて他のことしか考えていない

なのに自分がいつまでも相手の事を考えている時間は本当に損だと思えば自然と他の事に集中する事が出来るようになりました

 

まぁ一番は私がもらった予約表の日にちな間違いを見落とさなきゃよかった話なんですけどね!

誰にだって間違いはあるさって気持ちで以後気をつけようと思いました!

 

ちゃんちゃん♫